144hzモニターはFPSに役立つモニター

9月 29, 2015

by — Posted in 未分類

アマゾンでやってるセールで32インチのテレビが3万円切ってたけどこれは安いのかどうか。(安いんだろうな)ゲーム専用モニターにしたい。モニターに関してちょっと調べてたらBenQが1番ゲーム向きかなぁと思ったので、それを買おうかな。モニターが来るから今日出来ることをある程度潰そう。27インチデュアルになるという楽しみとゲームやりたくなる応答速度の速さに期待だな。やっぱりモニターでも大分違うな。アクオスの48インチだから最初遅延がかなり酷かった(ゲームポジにしたらマシにはなったけど、後、回線もOCNですけどあまり良くないって話もよく聞くし、もしかして環境劣悪なのかな。PCモニター一つ潰してゲーム画面にするか。また今度モニター買おう。

テレビ機能のない4Kのモニターあるみたいだな。これでゲームしたら楽しそうだ。あとは自動枠取りさえしっかり出来れば、いちいち枠の間にモニターの入力切り替えてゲームとPC行ったり来たりしなくて済む。通販とかで本体だけ売ってるとこあるけど普通にモニター付きのやつ買ったほうがいいかな。前にゲームするためモニター買ったのが残ってるけど。144hzモニターはFPSするにも当然役に立つし、全てのゲームにおいて恩恵あるから今年の買ってよかったものランキング堂々の1位だな。ただ、「60fps出ればいい」が消えるからVGAも道連れに買いたくなるので気をつけよう。最近のおもちゃを見ていると、子供のころ夢見ていたスロット部分が液晶モニターのSHOWbyボードゲームが発売される日も近そうだな。