ゲームにはIPS液晶

9月 22, 2015

by — Posted in 未分類

モニターでゲームする訳じゃないから実際なんでも良い気はする。今使ってるのは三菱のRDT234WX。それまでBenQのゲーム向けモニター(19インチワイド)を使ってたんだけど、IPS液晶に興味があったっていうのもあってゲーマー向けのこの機種にした。それ以来職場でTNモニターを使うのが耐えられなくなった。サブにゲームもできる感じのIPSモニター置きたい。テレビモニターはゲーム用にしか使ってないからグラボ買ってテレビにも繋げようかな。そしたら寝ながらニコ生見れるようになるし。配線めんどいな。正方形のモニター今の設置してるとこに入らないな。ハメタルギアソリっドではソリっドちゃんが敵兵にハメ撮りされてモニターにアクメ顏さらしたりするハードセッ久なゲーム。モニターの位置かえて椅子に座ってゲームできるようになった。

TVゲームリビングでしか出来ないんだけど、モニターもう一個買って自分のテリトリーでやれるようにしようかな。テレビ買わなくてもゲームだけならモニターでいいと思う。08年から使ってきた解像度1440×900(16:10)のモニターが寿命を迎えた。このWXGA+とかいうヘンテコな解像度のせいであらゆるゲームを横に伸びた画面で遊ぶハメになったけどFPSとは相性が良かった気がする。ハードウェアチートの一種だったのかな。5人分のゲーム映像とカメラ映像とポン出しとプレビュー/プログラムが映ってる9分割画面の4Kモニターを見ながら、二度と戻ってこない最高に面白い、カッコいい瞬間を選んでみんなに届ける。ゲーム実況を知り尽くした天才D。それがおにぎり。