テレビモニターを代わりにゲームもプレイは可能

9月 8, 2015

by — Posted in 未分類

テレビモニター代わりのwin7にゲームインストールできると知ってから枷が外れた。仕事でモニター見っぱなしで休憩中もスマホ見て帰ってからもスマホとゲーム同時にしてたら疲れ目酷くなる。やばいレベルのホコアレルギーだ。モニターの上半分とゲームパッド壊れてる人いっぱいいるから修理してきた方がいい。ノートパソコンが限界な為、アクションゲーム等のニコ生配信には、分配器とテレビモニターが必要らしい。 RPGかギャルゲーならできる。ゲーム用モニターを買って隣の部屋に置いて、親のテレビ使用と関係なしにゲームができるようにするために親と交渉中。ゲームってだけでも色んな業種の人が関わってる。モニターとかスピーカーも無いとゲーム出来ないし。

PCモニター、ゲーム用で最近使ってないのが3つ1年前に買ったちょっと古いのがあったから仮でつないだけど色調に違和感。やっぱ買いなおしかな。クイズに正解してテレビのモニターみたいな敵ボスの顔面を粉々にするゲーム。デュアルモニターって文字だけ見ると、カードゲームで戦うのかなって感じで全然想像できない。vitaTVはvitaのゲームをモニターで遊べる。それならHDCP問題は楽々解消出来る。弟が勝手に俺の部屋でゲームばっかりしてうざいから、ボロいモニターとHDMi→VGAの変換ケーブルあげたんだけど、変換ケーブル壊れてたから頑張ってなおした。EIZOホムペで調べたら、FORISシリーズよりFlexScanシリーズの方が目に優しい機能が充実しているらしい。ゲーム用モニターに目が優しい機能はあまり必要ないか(笑)。輝度を落とせば目の負担少ないし、Paperモード(ブルーライトカットモード)もついてるし。